人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の漫画は

面白く感じれない…という話を聞きます
一つの解決策としてそういうのは習慣ですよと申し上げました
僕もまんがタイムきらら最初どこが面白いのか解りませんでしたが
買い続けていると面白いと感じるようになりましたから

でもね、鋼の錬金術師とかブリーチなんかは
別に素で読んでも誰もが面白いと思うと思いますよ
それはまぁ、外人さんが読んでもって事ですかね
漫画って読むのにコツが居るというか
日本人は漫画ネイティブですから
スルスル読めるわけですけど
外人さんとかはお約束を学ぶところからはじめねばなりませんから

えっと、まぁそういう素晴らしい漫画はおいといて<んなもんは読んでないだけだし

えっと、自分同人ウケというのがあるように思うんですよ
いや、情けない話どこが面白いのか解らない
でも、大人気なのかな(^_^;)
どんなやつかというと
パンパースは漏れないギャザーで二倍漏れないー
みたいなの
いや、もうそう言う内容なんですよ
ただ、パンパースじゃなくてネタがエロゲーであったりギャルゲーだったりするだけで
勿論絵はめちゃくちゃ今風でうまいんですよ?
そういうのもひょっとしたら洗脳を受ければ
真に面白いと思えるようになるのかも知れない
で、例えば自称清純派さんがHPで公開されている漫画なんか
良い悪い例(笑)だと思うんですが
氏がまんがタイムきらら系に連載している漫画は
流石にそういう同人ウケだけじゃないんですよね
ちゃんと商業レベルに仕上がっているね

ということは、編集さんが凄腕なのか
同人誌では同人ウケを狙ってとっていると言うことにならないか!?
勿論きららウケも万人受けとはほど遠いところにあるわけですけど(笑)

どーですかね(^_^;)

ググったらこんなの出てきましたけど
非合法ページみたいですが…
ttp://www.angelfire.com/me5/ruuytiuyiyuyr/opking/index1.html

例えばこのページとか
ttp://www.angelfire.com/me5/ruuytiuyiyuyr/opking/18.jpg
同人ウケ
by hirusai | 2005-01-30 04:25 | まむが
<< ボンバーのあれ ここ最近来て >>