人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリーチ読んで

僕は漫画読んでて作中の季節が気になる人なのですが…
って書かれてた
流石
すげぇ
って思いましたけど
いや、だって漫画が凄いじゃないですか
この凄さはそのこだわりの所為ね!?
って目から鱗だったんですがー

本当にそういうのって大事?
必要?
俺でもね
一応半袖か長袖かくらいは気になるんですがー
いや、ぶっちゃけ細かい設定
必要の無い様な設定って必要?

ひらきこもりに
夫婦のマンガ家で
バンチの世界漫画大賞かなんか受賞して
賞金一千万ゲットした方々の
実践編が出てるんですよ<ひらきこもりの実践編
んでね、何か編集さんと会わなかったんだって
どうしてここに星を書くの?
お昼に星は出ないでしょう?
とか言うんだって
んで、ゴメンナサイ書けませんと
そういう商業誌からは一回
ドロップアウトされてるのね
だからひらきこもり実践編に顔を出されていた訳ですけど

つまり、その真っ向から対立する考え方ですよね
その、日中星は出ないと言う編集さんと
ブリーチの作者さんの考え方は一緒だ
リアリズムなのかな?

ただ、まぁブリーチもね
死神だの霊魂だの言ってますからね
リアリズムだこれがっていうと
違うんだけど
少なくとも季節感に関しては?
作中の季節とかはリアルな訳ですよね

その、話の中に四季とかちゃんとある必要とかあるんですかね?
まぁ、色んな漫画があってそれぞれで
つまり、あるんだけど何年もかけて数ヶ月を描く作品とか
あずまんが大王みたいに一年が作中でも一年であった様な漫画とか
イケてる2人のように
ずっと高校生な漫画とか
昔は確か
今年の夏が楽しめる最後
来年は受験で云々言ってたんですけどね(^_^;)<作中でも

すみません
こんな事考えている時点でゴミなんですが<私
ちょっと吐露せずには居られなかったもんで(;^_^A アセアセ…
by hirusai | 2005-02-16 03:44 | 雑記
<< オススメ! 前回39票 >>