カテゴリ:まむが( 91 )

ニコニコ静画に

漫画が開設されました
なんか昔書いて
自分で忘れてる出来のいい作品はないか(藁)
ネットで物色中
[PR]
by hirusai | 2012-03-14 01:08 | まむが

しゅいんさんから(違

シュワンさんからクリスマスカードを頂いたぜ

俺の心にも
プレゼントがとどきやがった(・∀・*)
一年間よい子にしていたもーん

ありが十匹で
ザ・ベストテン
∩(・ω・)∩ るー
[PR]
by hirusai | 2005-12-23 06:38 | まむが

ぶっちゃけ

三者三葉とか読むと
自分で4コマを書く気は
どちらかというと失せるというか
自信喪失?
面白いよなぁ<三者三葉って
[PR]
by hirusai | 2005-12-01 00:48 | まむが

今後一年マンガ描きには有利らしいな

http://nya.livedoor.biz/archives/50227056.html
まぁ、マンガ描き・プロ予備軍・同人が
ほぼ同義で使われているかな
同人しないでプロになれるんですかね(^_^;

月一で編集部に通ってる人とかって
同人描いたりしていないのかな
[PR]
by hirusai | 2005-11-29 22:15 | まむが

ボクはあまりプロ志向というか

強くないですね
漫画が描ければいい
発表出来る場所があれば(・∀・)イイ!
お金が儲かればいい

ぶっちゃけ売れっ子同人作家でも全然オッケー!オッケー!なんですよ
でも、世間には違うものを目指している人もいる訳で

それは、所謂雑誌に載るであったり?
棺桶に入れる単行本を出版する為であったりするわけですよね

俺は漫画描いてジェニコがいただけるんであれば
その漫画が誰にも読まれなくても(・∀・)イイ!のかな
まぁ、別に描いてネットに晒せば読んでもらえるしな

だから、一度気に全部手に入れようとするのは
格好良すぎると思うんですよね
マガジンに連載をもつと
それこそ、富も名声も手に入れられて
やった、俺は人生の成功者だ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ってなる訳でしょ
でも、それは高望みしすぎな気がします(^_^;)

そこで、順番を付けたいんですね
自分がやりたいことはなんなのか
勿論その辺選択していく過程で
趣味としてあくまで趣味として漫画を書くという選択も
今まではプロになるかそれかしかなかった
いや、同人誌即売会は昔からあったけど
少なくともネットはなかった
から、その辺まだうねうねしていると思うンよ
[PR]
by hirusai | 2005-11-06 01:01 | まむが

とりあえず

アヤコxライダーで行こうかと (゚∀゚ ≡ ゚∀゚)

一日一ページで
まぁ、一週間で八ページ(おろっ
月四本という計算なのですが

げふっげふっ
[PR]
by hirusai | 2005-11-03 10:56 | まむが

4プレのプロ作家ぶちこめは無理ね

大学の生協の月刊パンフレットに
漫研が4コマ漫画を描かせて貰っていたんですよ<俺は描いてねぇ
カラーだったり白黒になったり
その、裏一面から中の方になったりと
段々扱い悪くなってきてましたが(^_^;)

それの稿料が4000円だったと記憶しております
え~俺明日で100本行く訳ですが
40万ですよね
365日分埋めるとしたら
135万円ぐらいかかる計算じゃありません?
えと、4コマプレスびた一文儲かってない現状で
ん~プロ作家一人135万で描かせる意味あるのだろうか
勿論メジャーになればなる程稿料は上がるでしょうし(^_^;)

時代劇漫画の先生
バイトしっかりいれたのに<十一月
仕事の依頼が一本来た描いてましたね
まぁ、今月の4プレ復帰は消えたと思います<残念('A`)
[PR]
by hirusai | 2005-11-03 04:41 | まむが

んで

まぁ、DLサイトで漫画をまた売ろうと
8P500円で週一回投稿しようかなって
500円で売ると売れるごとに200円手元に入ってきます
んで、取り敢えずfateのエッチな漫画を頑張って描いて
5DLで月四千円
10DLで月八千円ぐらい稼げれば
上出来なのではないでしょうか

勿論将来的には増えたらいいなとは思ってます
増えれば増える程(・∀・)イイ!
[PR]
by hirusai | 2005-11-03 04:38 | まむが

今日から漫画家

気分的にな
漫画家というと語弊が生まれるのであれば
マンガさんに∩(・ω・)∩ るー

えっと、ぺんぎん書房が潰れましたね
それでかな

えっと、盗撮風の映像に
その、風俗の面接に来ている女の子が
ダシになっているのがありますよね

んで、その持ち込みなり投稿も
すげぇ、酷いこととか辛い目にあって
実は倒産寸前って言うのは
なんなんだろうと思いまして

ほら、メジャー所は敬遠する戦略もあるじゃないですか
地道にエロから入ってとか
でも、やっぱり嫌な思いというか
苦労するならちゃんとした所に最初から持ち込むべきなのかも名と思った今日この頃

あ~俺あんま投稿しないのに
二つ連続でぽちゃりました<賞や会社が無くなりました
呪われてますか?<俺
シードとボンバーのことだYO

で、もう持ち込みも投稿もする気無くしましたね
でも、即売会に出る元気もないんで
ネットで漫画を売ることにします<頑張って
DLサイトはやったことあるし
その、なんだっけマンガ市場の売れるヤツとか
少し研究して
漫画で幾ばくかでもお金が稼げるように
努力していく方向で
腹をくくりましたヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ
[PR]
by hirusai | 2005-11-01 22:47 | まむが

皆さん結構

新しいPCはともかく
タブレットとか購入されてるよね(^_^;)
intuos3とか
俺なんかintuosですよ
ええ、1ですか?
しかもシリアル接続で
ACアダプタです((・∀・)ゲヘラヘラ

シリアルってUSB1.0より遅いらしいですね
もう無くしかねぇ ,;(;ω;);,

しかも、手前の所シートめくれますよね
その手前
上下に開きま~す (゚∀゚ ≡ ゚∀゚)

タブレットって結構タフですね(;゜∀゜)=3
[PR]
by hirusai | 2005-10-31 22:58 | まむが