人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん

漫画を発表する場を模索しているか
同人活動をなされている様子
やっぱり同人畑の方の方が上手いですよね
これは売っている所為なのかプリントアウトしている
コピー誌している所為なのかわかりませんけども

基本的に
なんだかんだ言って小林さん方式が
標準かしらね
ホームページで公開して
ランキング?みたいなのに登録したりするの
広告打ったりメルマがしてもいいですけどね

ネット雑誌は未だ軌道に乗ったのがないくさい
マンガ市場はどうなんだろう
そもそも海外に拡大方針は
ネット的には良くても
漫画的にはどうかと思う(^_^;)

あと、フリーで広告収入というビジネスモデルですかね
そういうのはせどりの僕から言わせて貰えば
駄目駄目です
五万円で一冊売った方がマシです
ですから、学生ベンチャーさんは
ベンチャーのかわ被って
どっか毎回スポンサーをだまくらかしてください
そういうところになら投稿する価値もあるでしょう
漫画の投稿も投資ですからねー
アホに原稿預けるのは悲しいゾ

後はやっぱり芽が出るまで
地道に書き続けるしかないと思うんですよね
でも、苦しいし時間内しか寝もない
目のでないうちに少しでも金稼げないかとか
モティベーションの問題ですかね

それだったらだから版権もの書くのが当然ですよね
それも中途半端にメジャーなのじゃ駄目ですよね
同人っていっぱいジャンルがあるようで
みんな好きな作品のパロディー漫画を描けばいいって
違うんですよね
実質これがくる!みたいなのをみんな狙って漫画を描いてくる
こみパで言うところのジャンル効果ですよね
今だったらひぐらしかtoheart2ですかね
toheart2はまず外しませんね
あとFateも今年中は大丈夫でしょう
最近はゲームの方が強いらしいですから
テレビアニメだと例えば神無月とかjinkiとか書いても
両方とも一応原作漫画あるし
舞-HiMEもそうですよね

個人的にラノベの漫画化もこれからくると思うんですけどねぇ
いま、漫画がアニメの原作になってるでしょ
今後ラノベが漫画の原作としてくると僕は予想して居るんですね|¬゜)ノ
by hirusai | 2005-02-10 23:36 | 雑記
<< くりまるさんの主張が ドフリー >>